top of page

恋色の空


 ねぇ、見て。空がピンク色だよ。


 昔、そんなことを言ったわたしに、右隣のブランコに座っていた男の子は「いや、青色だけど」と驚いた顔をした。

 ううん、それは驚いた顔というより、え、なに言ってんのお前、という顔だった。


 それすらもかっこよかったんだけど。



 でもね、わたしには本当にピンク色の可愛い空が見えていたんだ。ほわほわとしていた心が、さらに蕩けるような。


 それこそ、メルヘンの世界に迷い込んで、雲のベッドに寝転がっているような気持ちだった。足をばたばたさせてね。




 あれから何年経っただろう。今、わたしの目には逞しい体つきになった君と、ピンク色の空が見えている。



「もういっかい、聞きたい」



 胸の中も、目の前も、きらきらしている。わたしはつい、おかわりをねだってしまった。


 君がほっぺたをほんのり赤く染めて、首の後ろに右手を回す。



「告白に対して、その返事はないだろ……」


「おねがい。おねがい!」


「~~っ……好きだっ!」



 これでいいか、と言いたげな思い切った声だった。君は目を瞑ってしまって、視線が合わなくなる。



「ねぇ、またピンク色の空が見えたって言ったら、信じてくれる?」



 私の声には熱気がこもっていた。

 腕をぎゅーっと縮めたいような、両手を広げて君に抱き着きたいような、相反する思いが胸の中で暴れている。


 足が地面から浮いちゃいそう。



「まだ夕暮れには早いだろ……」



 君はそう言って空を見上げた。横顔がピンク色の空に溶ける。



「でも君の顔と同じ色だよ? ううん、君の方がちょっと濃いかも」



 空と見比べると、君は目を丸くして、「や、やっぱピンクかもな」と言った。そうしたら、空のせいにできるもんね。


 わたしは溢れ出る気持ちを噛み締めるように、一度目を瞑って、君を見る。ほっぺたは緩みっぱなし。



「わたしも、君が好き。ずっと前から、大好きだったよ!」



 ピンク色の空の意味。今なら、分かるんだよ。君が教えてくれたの。


 きっと、恋する女の子なら見える空。

 だってこの空は……恋色だもの!



 わたしは君の胸に飛び込んで、空と同じ色に染まったほっぺたに手を伸ばした。



fin.


X(Twitter)企画「# 空の葉」より


(永遠ちゃんが読み上げてくれました!)

声:星空永遠

閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示

最後の物語

「うーん、なんか違うなぁ……」 キーボードを打っていた手を止めて、イスの背もたれに背中を預ける。 溜息を吐き出すと、どっと疲れが襲ってきた。 「一旦休憩にしよ」 私は呟いて、イスから立ち上がる。 リビングで紅茶を淹れよう。 「うん、いい香り。この赤さがいいよね」 ティーバックを使って紅茶を淹れた私は、ソファーに座って一息ついた。 私は趣味で小説を書いている。 書いた小説は小説投稿サイトに載せていて

テーマ「初雪」

はらり、と茶色の葉っぱが落ちる。 それと入り交じるように、ふわっとした大粒の雪がゆっくりと地面に向かっていった。 それは地面につくと、幻だったかのように消えてしまう。 いや、それは事実、白銀の髪を後ろに尖らせた男性、アランが披露した魔法だった。 「さて、これが見本だが。この1週間でどこまでできるようになったんだ?」 アランはコバルトブルーの猫目を傍らにいる男性に向ける。 彼を中心として、半径5mほ

夜に堕ちる【R15】

オレンジ色のライトが部屋を薄っすらと照らす。 ベージュのソファーに頭を預けて、頬で革の感触を味わった。 テレビの横のスピーカーから流れるのは、いわゆるチルいジャズミュージック。 苦いコーヒーが美味しく感じる時間。 人工の星が瞬く窓の外を眺めて、目を瞑った。 「眠い?」 吐息が多く混じった柔らかい声を聞いて、出てきたんだ、と心の中で思う。 心地いい微睡みに身を任せていると、ソファーの左が沈んで、右の

bottom of page